雑記帖

娘と猫と海外ドラマを愛するOLのブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

リモート定着と将来の妄想

否応なしにリモートワークで2か月ほどやって、もちろん難はちょこちょこあるものの(そもそも子どもがいたらまともに仕事できないからその時点で超超難ありなんだけど、それは一度置いておくとすると)一応支障なく回っている。これが可能なのであれば、コミ…

リモート日記2020.5.17

前回の投稿のすぐ後に、緊急事態宣言が出されて保育園が原則休園になってしまった。 覚悟はしてたけど、ひえ〜! 明日から休園、という知らせは迎えの直前に来て、先生やクラスメートとも突然しばらくのお別れに。保護者たちが一様に呆けたような顔をしなが…

リモート日記2020.4.7

リモートワークを始めて1週間経過。 今日緊急事態宣言が出されるとのことで、わさわさしている。 とりあえずミートソースの材料を買い込んでおく。何かというとミートソースを作りたくなってしまう。煮込むと落ち着く。 スーパーはそこそこの人出だけど、専…

転職とコロナと娘3歳6ヶ月!

またすっかり日が空いてしまった。 4月。娘はあっという間に年少さんに。保育園生活の折り返し地点だ。びっくりするなあ。 昨年冬くらいに長かった(本当に長かった…!)イヤイヤ期がようやく終わりを告げ、平和な日々が訪れた。1回収まりつつある、と書いて…