雑記帖

娘と猫と海外ドラマを愛するOLのブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

逆子なおってた

31週目の妊婦健診。お灸の効果あってか逆子無事治る(逆子体操は体勢がつらすぎて2度ほどしかしてない…)。とりあえずほっとする。 赤子は今約1800gらしい。まだ倍近く育つのか。にもかかわらず私はすでに8kg近くも太ってしまった。なんとか10kg以内にとどめ…

我が家のオキシト神

31週に突入したところで、産休前最後の校了。なかなかに辛み。しかも件の人事異動(=私の産休前の駆け込み謎昇進)により部内がややゴタついており、仕事量全然減らぬ。なんとか今週を乗り切って、有休+夏休みをくっつけて、フライング産休へとなだれこみ…

へそがなくなった

29週も終盤。ついにへそが平らになった。掃除めっちゃしやすそう。ここから先は出べそになっていくのだろうか。 毎日胎動激しく、ずーんと張りもあり、集中力を激しく欠く。 もう一刻も早く休みたいよ・・・・・・

28週メモ

逆子と診断されるもまだ気にしなくてもよいらしい。お腹の上の方でズンドコする時もあれば、下の方でズンドコする時もあり、まだまだ活発に動き回っている様子。しかし、仕事中は気が散るな。 マタニティ用ではないけれど、いちばん上のホックを外すことで履…

ベビーカーにうなされる

用事ついでに、近年は子連れの聖地と化しているらしい代官山でベビーカーなどチラ見してモチベーションあげましょ、と立ち寄ったのだが、種類が多すぎて&無知すぎて何から質問すればいいのかすら分からずしばし呆然。気をとり直して店員さんに質問して大枠は…

引っ越したい

赤子が生まれたら便利かなーと思ってソファを買ったものの、思った以上に部屋に対してでかい。いや、分かってたことだけど、引っ越したい。子ども生まれることをほぼ想定せず、窓から緑がもりもりなのが気に入ってほぼそれが理由で部屋を決めたので、いくら…