雑記帖

娘と猫と海外ドラマを愛するOLのブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいマタニティスイミング

外出するのが嫌になるほど暑い日か、さもなくば外出するのをためらうほどの土砂降りしかないな!!と毒づきながら台風の中、家に閉じこもって食っては寝ていたけれど、猫がそれ以上に(雨だと特に)私のそばでぐうたら寝てばかりいたので、ちょっと勇気づけ…

35週メモ

あっというまに35週。産休に入ってからは本当に早い!来週からは健診が1週ごとになる。産院のマタニティクラスで一緒だった夫婦が生まれたばかりの新生児を抱いて病院に来ているのを目撃したりして、じわじわと出産が近づいているのを感じる日々。 産休前の…

妊婦、安請け合いするべからず

先日、有休最終日に挨拶がてら出社したところ、なんだか大変そうな同僚の仕事量を見て思わず手伝いを引き受けてしまった…。しかしここのところ、眠くて眠くてしかたなく、家事をちょっとしては泥のように寝てばかりいる。昨日までに仕上げてメールすると豪語…

産休はじまる

仕事のきりのよいところで、有休と夏休みをくっつけて、1週間とちょっと早めの産休スタート!さっそく新幹線でぴゅんと西に向かっている。北海道の果てに住んでいるため、なかなか会えない友人が帰郷すると聞き、普段と同じ時間に家を出て電車でテープ起こし…