雑記帖

娘と猫と海外ドラマを愛するOLのブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

因果応報

初回から3回目の妊婦健診まで、特にごはんの量を減らしもせず、まあ間食は控えたかな?くらいの努力で、体重の増加を1kgにとどめた私は、ここのところ完全に調子にのっていた。そして迎えた4回目の妊婦健診、4週間で3.8kg増。。。というか最後に体重計に乗っ…

できる!やれる!やれる!できる!

最悪今産まれてしまっても生存率50%らしい23週に突入。まだ全然安心できないけどちょっとだけほっとする気持ちもあり。相変わらず日々をへらへらと過ごしているのだけど、1日を無事過ごせるごとに赤子の生存率が上がるので、私何もしてなくない!偉いよ!と…

愛おしきBBAの友情

あっというまにシリコンバレー、シーズン1を最終話まで見終わってしまった。なんとも下衆でカタルシスにあふれた最高のラストシーンに思わず夫とハグ!そしてすかさず2回目を見た(バカ夫婦)! そんな興奮冷めやらぬ中、最近もうひとつドラマで高揚したのが…

ドラマ・シリコンバレーがおもしろい

妊娠で睡魔に蝕まれてからだいぶ量は減ったものの、隙間時間には海外ドラマばかり見ているわけですが(読書してなさすぎ、やばい)、 中でも、最近はまっているのがHBOの「シリコンバレー」です。 舞台はタイトル通りシリコンバレー(のパロアルト市)で、名…

胎動?

約一カ月ほど前。原稿が校了予定を過ぎても全然届かず、パソコンの前で寝ながら待機…。鳴り響く印刷所からの催促電話。ストレスで張るお腹。ようやく地獄を乗り越えてベッドに倒れ込んだところで、おなかがモニョッと動いた!これは胎動?それとも腸?と判別…