雑記帖

娘と猫と海外ドラマを愛するOLのブログ

リモート日記2020.4.7

リモートワークを始めて1週間経過。

今日緊急事態宣言が出されるとのことで、わさわさしている。

とりあえずミートソースの材料を買い込んでおく。何かというとミートソースを作りたくなってしまう。煮込むと落ち着く。

スーパーはそこそこの人出だけど、専門店街(お肉屋さんとか)はちょい多め、くらい。ちょっと前に緊急事態宣言が出るんじゃないか?!という噂が流れた時の方が混乱は大きかったので、はからずもあれが予行練習のようになっていたのかもしれない。

 

リモートになってから数日はリズムがつかめずダラダラしてしまったりしたのだけど、会社のリモート体制も整え(気の赴くままにツールの提案などをしていたら、なぜかリモート団長みたいになってしまった)、家族のスケジュールも見直して、ようやく真人間の生活に戻ってきた。朝一度無理矢理外出するのが大事そう。あと昼ごはんは自分で作らない、と割り切ること。

 

最近のスケジュール

6:00 起床して掃除、ご飯の仕込み、自分時間など(理想)

7:00〜7:30 起床(現実)

7:30〜8:30 朝食、娘の登園準備

8:30〜9:00 ごねられつつなんとか登園

9:00〜9:30 買い出しなどしつつ帰宅

9:30〜10:00 メールチェックなど

10:00〜10:30 オンラインで朝礼MTG

10:30〜13:00 仕事

13:00〜14:00 昼休み(外にお弁当買いに行って動画を見ながら家で食べる。今見てるのはコミ・カレ!シーズン5!)

14:00〜17:30 仕事

17:30〜18:00 仕事しつつ最低限の夕食仕込みしてお迎え