雑記帖

娘と猫と海外ドラマを愛するOLのブログ

25週メモ

今回から2週に1回の妊婦検診。

経過は順調。しかし前回検診時の血液再検査の結果を聞き忘れ、病院を出てからてへぺろって感じで電話したところ、甲状腺検査?の数値に異常があったので次回再々検査と言われた。

説明は聞いたもののよく分からず、胎児に影響があるのかと尋ねても再検査してみないと何とも言えないとの答えが返ってくるだけで、漠然と不安がつのる。

仕事も手に付かないし、でも締め切りはすぎてるから終わらせないとだし、だらだらと会社にいる。こんなことしてても何も変わらないのだから、さっさと切り上げて帰ってごはん食べて寝るが吉なのだけど、頭と身体が一致せず涙がぼろぼろ出る。

とりあえず明日朝いちで軽井沢旅行に出発の予定を変更して、病院にもう少し詳しい話を聞きにいくことに。

いちいち情緒不安定な妊婦に対し、夫も母も冷静で救われる。大事じゃないといいのだけど。