雑記帖

娘と猫と海外ドラマを愛するOLのブログ

因果応報

初回から3回目の妊婦健診まで、特にごはんの量を減らしもせず、まあ間食は控えたかな?くらいの努力で、体重の増加を1kgにとどめた私は、ここのところ完全に調子にのっていた。
そして迎えた4回目の妊婦健診、4週間で3.8kg増。。。というか最後に体重計に乗ったのが一週間前だから(乗らなさ過ぎ)そこから2kgも増えてた。絶句。
思い起こせば…、思い当たる節しかないことよ。
昨日は健診の前日にもかかわらず兄弟や友達とタコパして、デブの弟よりも、巨体の夫よりも、大食いの友達よりも、誰よりも私がたこ焼きを多く食べた。あんな粉物のかたまりェ。。。うますぎるんだよ!締めくくりにアイスも食べた。ええ食べました食べました!
かわいいけど口の悪い助産師さんに「ほんとだ、すっげー増えてる」とつぶやかれ、こってり生活態度について絞られたので、今日から心を入れ替えて節制する次第。

ケーキ食べたい!!!!!