雑記帖

娘と猫と海外ドラマを愛するOLのブログ

RINGRINGRING!01

 

ものすごくバタバタしているうちにあっというまに4ヶ月たってしまった。。。
そんなわけで、当初記録しようと思っていた心情の機微などはまったく記録できてないままに、いろんなことを忘れているのであった(すぐ忘れる)。価値観うんぬんとか言ってたよね。なにそれおいしいの?

この4ヶ月でいろんなことを決め、指輪、会場、ドレス、新居など…膨大なお金を払ったなあ。
しかも、合間に仕事の山場を迎え、母とフランス旅行にも行った。要するに盛りだくさんすぎた日々。

***

プロポーズ後、まず買いにいったのは指輪。
伊勢丹に行くたびに、かわいいなあ、でも高くて買えないなあと思いながら
ショーケースに貼り付いて見ていたラフダイヤモンドの指輪

http://www.roughdiamonds.dk/


磨かれていない原石のままのダイヤモンドは、光りすぎず、とろんとした質感があって、とっても上品かつほどよくカジュアルなのだ!!
しかも磨いていない分、石がでかい!(←下衆)
それまで宝石にまったく興味がなかったのだけど、光り物とは不思議なもので、見るだけでぎんぎらぎんにさりげなく元気がでてしまう。
いやあ、宝石って本当にいいものですね!!!

ブランドものに比べたら多少お安いとはいえ,そこそこのお値段がする指輪を現金で支払おうとしたクレジットカード嫌いの彼氏(謎)だったが、
10%の優待に負けてついに伊勢丹カードを作成。
これは後日なにかと役に立ったので、伊勢丹ラバーは必須!!
 
小指が短いのはご愛嬌。
 
f:id:ikinoco:20151102210014j:plain