読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記帳

海外ドラマが大好きなスイーツOLのブログ

コメディ砂漠

今日、何気なくhuluの2016年海外ドラマランキングを見たら、あまりに見たことのない(もちろん存在は認識しているが食指が動かない)ドラマばかりで愕然とした……。見たことあるのは6、9、13、19。完走したのは6,19のふたつだけだ。

 

f:id:ikinoco:20170116232534p:plain

f:id:ikinoco:20170116232547p:plain

 

そして、20位まであるというのに、コメディが全然入っていない…!分かってはいたけど日本における海外コメディドラマ人気のなさを見せつけられた気分。。。NETFLIXのランキングだとどうなっているんだろう。気になる。

むしろそんな逆境(?)の中、HBOを独占配信してシリコンバレーやVEEP配信してくれてありがとうhulu…と感謝の気持ちがふつふつ…。まあゲーム・オブ・スローンズが2位と頑張っているからいいよね。私はたぶん…当分見ないけど…。

この結果に懲りずに今後もシリコンバレーの新シーズン開始の折には配信してほしいし、他局だけどモダンファミリーやビッグバンセオリーも見捨てないでほしいし、コミ・カレ!は復活させてほしいし、そしてSNLの新シーズンをトランプ就任に合わせてなるはやで配信しておくれ〜〜〜〜〜〜。

 

余談ではあるが先日「ハンニバル」を見ながら娘をあやしている夫に「何が楽しくてそんな猟奇殺人ものを見るのか」と言ったところ、「そっちこそなんでそんなコメディばっか見ているのか。『お!バカんす家族!』ってなんだよこれこそ何が楽しいのか」と言われぐうの音も出なかった…。わ、わたしはクリヘムの勇姿が見たかっただけなんだ…。