雑記帖

娘と猫と海外ドラマを愛するOLのブログ

35週メモ

あっというまに35週。産休に入ってからは本当に早い!来週からは健診が1週ごとになる。産院のマタニティクラスで一緒だった夫婦が生まれたばかりの新生児を抱いて病院に来ているのを目撃したりして、じわじわと出産が近づいているのを感じる日々。

 

産休前の「あれもやりたい!これもやりたい!」という思いとはうらはらに、怠惰かつ意志薄弱な自分の実態はそう簡単には変わらないもので。毎日食べては寝て、合間にギルモア・ガールズ鑑賞と、いわばほとんど何もしない日々をすごしており(初日に新幹線に乗って小旅行したら燃え尽きた感)、そんな理想と現実との乖離への悔しさがある時爆発、号泣したりする面倒くさい妊婦31歳の夏(しょっちゅう悔しくて泣くので夫はもはや爆笑していた…)。泣くくらいならやれよという話だよ…。

 

今もっとも求められているのは部屋の断捨離なのだけれど、なんせ部屋が暑くて(我が家は寝室にしかクーラーがない)なかなか気が進まないので、精神安定のために何でもいいから1日1つ成し遂げればよいということにした。そんなわけで

 

・赤子の服をそろえる&洗う

・最寄りの西松屋まで歩いて入院に必要なものをそろえる

・忙しい友達の職場近くまで会いに行ってランチする

・ベビーベッド組み立てる

ゴーストバスターズorヤングアダルトニューヨークを観る

 

などを成し遂げたところ…(←大げさ)

ところで、赤子の服や入院グッズなどの買い物をすると、ベビーカーの時と同様になぜかその日の晩は必ずうなされるのである……。妊娠後期+夏の暑さで寝付きが明らかに悪くなっているのもあるけれど、新しくインプットすべき情報量が多くて頭がパンク状態なのかなんなのか。昨夜はそこにゴーストバスターズで目にしたクリヘムの予想外のかわいさに魅了されて、クリヘムの鼻の穴がコンビ肌着の紐でほどけない!!と苦しむ夢を見てうなされた。今書いていてもまったくもって意味不明。

嗚呼クリヘムかわいいよクリヘム。

SNLのホスト回でもその才能がキラリと光っていたけれど、もっともっとコメディで輝いてほしい!!

 

f:id:ikinoco:20160820141538j:plain