雑記帖

娘と猫と海外ドラマを愛するOLのブログ

できる!やれる!やれる!できる!

最悪今産まれてしまっても生存率50%らしい23週に突入。まだ全然安心できないけどちょっとだけほっとする気持ちもあり。相変わらず日々をへらへらと過ごしているのだけど、1日を無事過ごせるごとに赤子の生存率が上がるので、私何もしてなくない!偉いよ!と自分で自分をほめている。

最近は仕事が忙しい時は腹が張ってつらいけど、それ以外はわりと快調NOW。しかし刻々と体調が変わるのでおもしろくも大変である。

マイナートラブルとしてはとにかくsiriが痛い!

長時間座っていると自分の重みなのか?骨盤のゆがみなのか?お尻が痛くなってきて仕事中辛み。座るごとに「うんとこしょ!いてて!」ってばあさんみたい。映画も2時間見てるとsiriが痛くて痛くて…もぞもぞしているので後ろの人ごめんなさいという気分。これってトコちゃんベルトとかしたらましになるのだろうか?

それから、手足がむくむようになってきた!

「目がつくられています」「耳がつくられています」など日々胎児の成長過程をアプリが伝えてくるので怖くなって、いろいろ食に気を使っていた妊娠初期に比べ、ちょっと気がゆるんできて、塩分?糖分?ええがなええがな!ってなっているのがきっとよくないのだと思う。ehehe。このまま象のようになっていくのだとしたら、指輪もこれ、早めに外しておいた方がいいんかな。

あとブチ切れる夢をよく見て、夜中怒りながら目が覚めて疲弊する!

妊娠前は仰向けorうつぶせで寝ていたのに、どっちも今は苦しくて、でも横向き寝は自分の重さで腕がしびれる。そんなことが悪夢に繋がっているのかも・・・。とにかくあまり熟睡できない。

 

とにかく、私よくやってる!!!