雑記帖

娘と猫と海外ドラマを愛するOLのブログ

胎動?

約一カ月ほど前。原稿が校了予定を過ぎても全然届かず、パソコンの前で寝ながら待機…。鳴り響く印刷所からの催促電話。ストレスで張るお腹。
ようやく地獄を乗り越えてベッドに倒れ込んだところで、おなかがモニョッと動いた!これは胎動?それとも腸?と判別がつかなかったのだけど、どうやら胎動の始まりだったらしい。

今では毎日元気にモニョモニョ動いている。前は4週に一度しかエコーがないので、果たして生きてるのか…?と心配になったけれど、胎動があると、おお、今日も生きてるねー、よきことかな、という感じでとてもよい。なぜか夫が触ると動かなくなってしまうのだが(本人は、ヒーリングパワーで安心すると主張)。

ほかにも、急に猛烈な眠気に襲われて、わざわざ二時間もかけて訪れた祖母宅でほとんど寝て過ごしたり、妙に涙脆くなって、仕事のちょっとした不安で号泣したり…(これはホルモンではなくもともとの素質説あり)、いよいよなんか他の生き物が胎内に棲み着いてる感が強くなってきた。