雑記帖

娘と猫と海外ドラマを愛するOLのブログ

ふいをつかれた

きたー。

なんかだるいなー風邪かな。

うう、寝ても寝ても頭も痛いし腰も痛い(寝過ぎか?)

うっすら気持ち悪いなー(空腹か?食べたら元気になる)

そういえば生理来ないな…みたいな感じで検査してみたらばっちり陽性。あわてて次の日会社のビルの診療所で診察(勤務中にしれっと抜けた)。あっさり「妊娠してますねー」と言われ、動揺を抑えつつ自席に戻ったのが2週間前。

 

…まだ2週間!なんだか自分の世界が目まぐるしく変わってしまった。

酒は飲めないし、食べ物にも気を使うし、葉酸とらなきゃだし、働き過ぎにも気を使うし、眠いし、病院決めなきゃだし、なにより朝起きた瞬間からずっと気持ちが悪いし。乳も張るし(これは少しだけ楽しみな微乳の我)。

 

妊婦は一度は検索するであろうワード

 

「つわり いつまで」

 

を検索して「15週くらいには〜」というのを読んで絶望(現在8週。あと5週もある)。

 

とりあえず回りの喜び様に励まされる日々。

夫はまだしも、家族に伝えたところ、弟が嬉しくて泣いた。

えっ、まだ産んでませんが・・・・