雑記帖

娘と猫と海外ドラマを愛するOLのブログ

羽衣禁止令

もうだいぶ前になるけれど、友達が結婚式でよくワンピースの上に羽織られているあのピロピロの化繊生地を「羽衣」と称していて爆笑したことがある。マルイとかで売ってそうなあのピロピロだ

結婚式会場付近でみかける、パステルカラーのワンピース+とりあえずパール+羽衣+編み込みアップのヘアスタイル+バックストラップサンダルという結婚式スタイルの集団はたしかに忌むべきものである。おめかししたというより結婚式参列コスプレしたという感じ。

…とはいえまめに探していないと素敵なドレスには早々出会えないし、毎回お金をかけられないのもまた事実。なので、treatがプロデュースした、HAUTE rent to runwayはとても楽しみなサービス!

 

www.hauterenttorunway.jp

このLela Loseのドレスめちゃかわいい。

f:id:ikinoco:20151107204822p:plain

実際どのくらいドレスの種類があるのか、料金がいくらくらいなのか、案外借りられていてものがないとかありそうな気もするのだけど、12月に友達の結婚式があるので一度利用してみたい!

 

追記:普通にそこそこのドレスが買えるくらいの価格帯なので、とても手が出ないドレスをここぞという時に借りるところだなと思い直した。