雑記帖

娘と猫と海外ドラマを愛するOLのブログ

RINGRINGRING!02

全然更新しないままに日々だけが過ぎゆくので、何から書いたらよいのかもはや分からなくなった本末転倒ブログがこちらです。
とりあえず時系列を気にせずに最近のことから…

消費税UP前に駆け込みで、先日は結婚指輪を買ってきた。消費税とか上がってもまあ別に払うもんは払うんだしね…って思っていたが、結婚式関連のものはいちいち単価が高いのでシビアにならざるを得ない…。ましてやどうせ買うものならなおさら!


結果的にわれわれが買ったのはshiharaのもの。
http://www.shihara.com/index.html

婚約指輪がちょっと変わったものだったから、結婚指輪は王道で!と思ってティファニーとかも見たけれど、やっぱりシンプルで華奢なshiharaのリング、中でもフラットなタイプが断とつで二人ともツボでした…
ほぼ即決。一応婚約指輪との重ね付け具合も試して…でも何が「合う」っていう状態なのかよく分からない~いいやいいや、ゴールド同士だったら大丈夫だろ~うぇ~いっ!てことでこれに決めました。私は2mm、彼氏は3mm。


刻印をどうしますか?と聞かれ、旧姓との別れがとても悲しいので
「〇〇(←旧姓)foreverって入れようか…」とつぶやいたところ「ひとりでやって」と冷たく突き放された上、何より、それはださいので踏みとどまりました。無難に結婚式の日付にしておいた。友達はshiharaでオーダーしたとのこと。それほどこだわりがないのであまりあれこれ検討しなかったけれど、たしかにアクセサリーつくってる友達にオーダーしてつくってもらうというのもよかったかもしれない。。。などと思ったりはした。でも気に入っている。

またまたこれも伊勢丹で買ったので、アイカード割引+ブライダルクラブ割引で結構お値引きに!(値引き金額は忘れたがたしか1割引)

指輪や時計、スーツやフォーマル着、新居の家具やカーテン、タオルなど、新生活に必要なものあれこれに割引が1年間適用。先日伊勢丹でマットレスも買ったのに、その時はブライダルクラブは入っていなかったのだ。無念…!

 

f:id:ikinoco:20151102210815j:plain

(写真はshiharaのHPから)