雑記帖

娘と猫と海外ドラマを愛するOLのブログ

友達へのウェディングメモ

友達が結婚するというので、情報提供用にもろもろまとめたメモの転載+追記

 

【もろもろの情報集め】

 ELLEのウェディングブログ http://blogs.the-wedding.jp/

を日々読み漁った。美容情報やドレスショップ情報など。皆細かく記録してらっしゃる。ただし、金に糸目をつけず3着ドレスを着るような強者が普通なので、感覚がおかしくなる注意!ヴェラ・ウォンをしれっとオーダーする傾向にあり。

 中でも細川まりこさんの結婚式(http://m.blogs.the-wedding.jp/hosokawamariko/)はとてもすてきで、参考にさせてもらった。…とはいえ、真似したのはカメラマンくらいだけど。unisonの先浜さんは写真もお人柄もすばらしいです!

 【装花】

すてきだなと思った花屋いろいろ

 ・小路苑(神楽坂) 

 http://www.kojien.jp/top.html

 ・vogel(代官山)

 http://flower-the-vogel.com/

最終的にはここに頼んだ。川開さんは爽やかイケメン!予算のことも親身に相談にのってくれる。

 ・farver

http://www.farver.jp/about/

 ・新・東京花屋事情

 http://www.vogue.co.jp/lifestyle/news/2014-02/19/tokyo-flower-shower1

 http://www.vogue.co.jp/lifestyle/news/2014-02/19/tokyo-flower-shower2

 http://www.vogue.co.jp/lifestyle/news/2014-02/19/tokyo-flower-shower3

  

【ドレス】

 ・treat dressing

http://www.treatdressing.jp/

 ドレスのセレクトショップ。モードで夢ふくらむ。メイクやスタイリングまで一括でやってくれたりするプランもあってかなり夢ふくらむ分お金もふくらみがち。予約がなかなかとれないのが難点。

 ・Novarese

 http://www.novarese.co.jp/

 最終的に借りたドレスのセレクトショップ。そこそこお高めだけど、おしゃれ度は冷静さを保てる程度。

 ・pronovias

 http://www.pronovias-jp.com/

 レースが美しくて個人的に好きなブランド。似合わなかったのでやめたけど

 ・Cliomariage

 http://www.cliomariage.com/salon/

 個性派ガーリー系が好きな人に人気らしいドレスショップ。■■(友達)は好きかも。

 ・ウエディング代官山エフ

 あまりおしゃれ感ないけど,値段が良心的で,おばちゃんが親切という噂。結局いかなかったけど和装を安く借りたい場合は見に行ってもよいかも

 

【会場(レストランウェディング系)】

 ・「ひらまつ」系列いろいろ

 http://www.hiramatsuwedding.jp/

 ・ブルガリ

 http://www.bulgarihotels.com/ja-jp/tokyo-osaka-restaurants/weddings-and-events/weddings

 ・キハチ青山

 http://wedding.kihachi.jp/

 ・細川公爵邸

 http://www.glocal-party.net/space/house/wakei/index.html

 その他邸宅系

 http://matome.naver.jp/odai/2136694601060140701

 軽井沢とかもありなら

 ・二期倶楽部

 http://kankikan.jp/

 

【美容】

 美容鍼

 https://www.haricchi.jp/