読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記帳

海外ドラマが大好きなスイーツOLのブログ

ドレスの旅02

@Pronovias

 Galleriaで着たマーメイドが気にいって、さっそくpronoviasの直営店を予約。

レースが繊細で、スタイリッシュなドレスが豊富!

ただ、実物ではなく、世にも美しいモデルが着たカタログからまず選ぶというハードルがあり、イメージが固まってないと難易度高めな件。。。。。

 

f:id:ikinoco:20151102214126j:plain

f:id:ikinoco:20151102214209j:plain

これは、外のレースがフレア、内側にマーメイドのシルクドレスが入っているすぐれもの!しかし、ここで夫が、腹部のビジューを指し一言

 

「このついてるやつがチャンピオンベルトみたいで嫌だ」

 

MAJIKAYO……

 

f:id:ikinoco:20151102214254j:plain

そんなわけで、チャンピオンベルトのついてないタイプ。

後ろのファスナーが閉まらず…布でお隠し失礼……。裾のレースが美しい!

f:id:ikinoco:20151102214329j:plain

 

(余談:このタイプのドレスをきてハワイウエディングをしたグラマラス美女のブログを見たのだが、体型でこうもドレスの印象が違うのかっ…!と衝撃を受けた次第…嗚呼グラマラス美女…… http://m.blogs.the-wedding.jp/asakurarie/

 

 

全体的にスタイリッシュなPronoviasだけど、時々ガーリーなものも。胸のところが細かい花になってます。

f:id:ikinoco:20151102214434j:plain

 

本当は袖がレースのクラシックドレスに憧れていたけどそれまでの試着の旅で、私の顔には似合わないことがつくづく分かったのであきらめ、(あれは顎のしゅっとしたお顔立ちにこそ似合うよね。客観視重要。)ビスチェタイプに絞って探していました。

マーメイドにするか、シンプルなフレアか、最後までずーっと悩んだ。