雑記帖

娘と猫と海外ドラマを愛するOLのブログ

ドレスの旅01

ドレス試着で行ったのは

・NOVARESE(ドレス+タキシードレンタル)

・Galleria Collection(色打掛+袴レンタル)

・Treat dressing

・Pronovias

の4店舗。

週末しか動けなかったし、予約をとるのに数週間〜数ヶ月を要するところもあったので4つ行くだけでも結構忙しかった印象。

 

一番最初に行ったのは会場提携のGalleria Collection。いろいろ着て(ぱっと見で好みなのはことごこく似合わず涙目)いちばん似合うかつ気に入ったのはPronoviasのレースのマーメイドでした。

 

f:id:ikinoco:20151102213607j:plain

他にもいくつかの店のパンフレットをもらったけど、ここ以外はちょっと論外…ってくらい、その時点で気に入らなかったので排除!
1件目で大体の好みと価格の目安をしぼってから別のお店に行ったり、気に入ったブランドの直営店に行ったりしました。あとはELLEのウェディングサイト(http://www.the-wedding.jp/)などで好みのドレスからショップをたどるとかがよいのではと。